ユニコーンカラーを調査してみた!

 

こんにちは、ごんてんです。

 

最近よく『ユニコーンカラー』いう言葉を耳にしませんか?

朝のニュース番組「ZIP」や「めざましテレビ」でも特集されるほどです。

 

その『ユニコーンカラー』とは一体何なのか調査しました!

 

『ユニコーンカラー』とは?

 

ユニコーンカラーと言えば虹色を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

正確な決まりはないみたいですが、『ユニコーンカラー』とはパステルカラー(原色のように明確な色合いではなく、桜色やレモネード色のような原色に白色を混ぜたような淡い色)やビビットカラー(彩度の高い原色)を織り交ぜた夢色と呼ばれるような色合いのことを指すようです。

 

『ユニコーンカラー』の由来についても触れてみましょう。

ユニコーンは空想上の生き物ですが、海外ではユニコーンの角や尻尾、たてがみなどがカラフルに表現されています。

ユニコーンは虹色の涙を流すといった都市伝説的な話もあったりします。

『ユニコーンカラー』はこれをモチーフにされたと言われています。

 

この『ユニコーンカラー』をInstagramやTwitterで流行らせようと海外で密かに火種が生まれ、一大ブームが誕生しました。

日本でもSNSで取り上げられやすい食べ歩き商品やヘアカラーに『ユニコーンカラー』を採用し、若者の間ではすでに空前のブームとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンカラーヘアー

 

街中を歩いていると言葉では表現しにくい髪色をした若者とすれ違うときがあります。

それこそまさに”ユニコーンカラーヘアー”であると思われます。

 

ユニコーンカラーヘアーの定義もあいまいですが

 

・2色染め、もしくは3色染め

・レインボー

・グラデーション

 

などがあります。

 

ユニコーンカラーヘアーにするにはブリーチをする必要があります。

この『ユニコーンカラー』は一般的な染毛剤(酸化染毛剤)ではなく塩基性染毛剤(いわゆるカラートリートメント)を使わなければいけないという特徴があります。

 

そのためユニコーンカラーヘアーを目指すならば時間がかかるのはもちろんのこと、普通のカラー料金より高く設定されているのでお金もかかります。

 

しかし街行く人から注目されるのはもちろん、新しい若者用語である「夢カワイイ」髪色でオシャレを楽しめるわけですから、やってみる価値はありそうです。

 

若いときこそいろいろ試してみるべき!

 

ユニコーンフード&ドリンク

 

 

『ユニコーンカラー』をモチーフにした食べ物、飲み物もたくさんあります!

 

ユニコーンアイス

 

もっともインスタ映えしそうな商品ですよね。

アメリカではこれが普通にあちこちで買えるらしいですが、日本では期間限定でユニコーン商品を販売していることが多く、タイミングが合わなければなかなか買えないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンラテ

 

めちゃくちゃカラフルなのに、甘すぎず普通にコーヒーとして楽しめるというユニコーンラテ。

ハワイで取り扱っているカフェがいくつかあるということで、ハワイ旅行のときにぜひ訪れてみたください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユニコーンフラペチーノ

 

なんとニューヨークのスタバでは昨年(2017年)4月に期間限定でユニコーンフラペチーノを販売していました!

パクリ疑惑があり提訴されたみたいですが、さすがスタバ。

流行にも敏感です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レインボーチーズケーキ

 

こちら学芸大学駅の近くAWORKSさんで提供していたチーズケーキ。

残念ながら今は閉店してしまっているみたいなんですが、どんな味がするのか食べてみたかった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみるとまだまだたくさん『ユニコーンカラー』の商品がありました!

ぜひお気に入りの『ユニコーンカラー』商品を見つけてください!

 

 

ごんてん

 

最新情報をチェックしよう!
>Muscle Gong Teng

Muscle Gong Teng

ごんてんのトレーニングに関する情報発信ブログはこちら↓ 初心者トレーニーに向けた基本的な知識が満載!

CTR IMG