SELECTED / 男性人気の高いミッレフィオーリのフレグランスディフューザー

自分の部屋の匂いは意外と自分自身では気がつきにくいところですが、普段から部屋の匂いに気を配っている人は、香水をつけていなくても自然と良い香りが漂うものです。

 

特に男性からふんわりと漂ってくる香りは、女性に対して部屋を清潔に保っているのかなど生活感を連想させる重要なポイントになります。

 

友人や彼女が家に遊びに来たときだけではなく、普段から清潔感のある男を演出できる香りをまとうには、ルームフレグランスやディフューザーの使用が効果的です。

 

イタリアミラノのブランドで日本でも人気が高いミッレフィオーリのフレグランスディフューザーは、香りの種類が豊富で自分だけのカラーを出したい男性や自分の部屋のイメージに合わせた香りを見つけたい男性におすすめです。

香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りの変化を感じることができるのもミッレフィオーリのディフューザーの特徴です。

 

 

今回は、男女ともに人気の高いユニセックスな香りが特徴のミッレフィオーリのフレグランスディフューザーの中から特に男性人気の高いSELECTED(セレクテッド)のディフューザーをご紹介します。

 

ミッレフィオーリのSELECTEDシリーズの特徴

 

ミッレフィオーリは1994年にイタリアミラノで創立されたブランドです。

イタリアや日本だけでなく、フレグランス文化の本場であるヨーロッパでもトップブランドとして根強い人気があります。

Air Designのコンセプトをもとに、ルームフレグランスやランドリー製品、キャンドルなど、香りでライフスタイルを上品に演出するための商品を生み出しています。

 

中でもフレグランスディフューザーは幅広い世代の男女に人気でリピーターも多く、自分用としてはもちろん友人、恋人、両親へのプレゼントとしても喜ばれる商品となっています。

 

今回紹介するSELECTEDシリーズは特に男性人気が高く、個性的な香りだけではなくシックなイタリアデザインが支持を得ている理由の一つです。

シンプルだけど部屋に置かれていたらつい気になってしまう、でも主張が激しくなく落ち着いた海外インテリのような見た目が訪室してくる友人、恋人にも好印象を与えます。

 

万人受けする香りが揃っているのでどれを選んでも失敗が少ない上に、上品かつどこか懐かしさを感じるような今までにない不思議な香りがクセになります。

草花の香りが好きな方にはフローラルやウッディースパイシーな香りを、果実の香りが好きな方にはフルーティーやシトラスの香りを、石鹸の香りが好きな方にはパウダリーの香りを。

 

2021年現在は8種類の香りが販売されています。

①セダー

②ゴールデンサフラン

③マートル

④ムスク&スパイス

⑤ニンフィア

⑥オレンジティー

⑦シルバースピリット

⑧スイートナルキッソス

 

販売しているリアル店舗が限られていることも、他と被らない自分だけの香りを演出してくれる魅力です。

 

サイズはSサイズ(100ml)、Mサイズ(350ml)の2種類あり、部屋の広さやインテリアとのバランスを考慮して選ぶことができます。

またスティック数を調整することで香りの持続期間や範囲の調整をすることもできるので、一人暮らしの方や自分の部屋だけに置きたい方にはコスパも良いディフューザーです。

 

フレグランスディフューザーはNATURAL、SELECTED、ZONA、AIR DESIGNの4展開となっているので、他の種類が気になる方はこちらから公式サイトを覗いてみてください。

【公式サイト】

上質な香りとフォルム
香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ
 

 

SELECTEDシリーズの人気ディフューザー

SELECTEDシリーズの香りで特に男性人気が高い香りを3種類ご紹介します。

3種類とも男性だけでなく女性も好きなユニセックスな香りなので、家族と暮らしている方や同棲している方も選んで失敗しない香りとなっています。

ニンフィア(Ninfea)

 

フローラル調の香りが特徴なのがニンフィアです。

ミドルノートのスイレンが印象に残る清楚な香りで、他の果実の香りと合わさって落ち着いた香りに変化します。

男性はフローラルな香りよりも柑橘系やウッディー系の香りを選ぶ傾向がありますが、ニンフィアは男性も虜にする独特な魅力を兼ね備えていて、海や浜辺が似合うマリン系の香りが好きな男性からの支持も高いです。

季節を問わず使える香りとしても重宝されています。

 

みずみずしいスイレンのような優美で澄んだフレッシュな香り。(公式サイトより引用)

 

 

セダー(Cedar)

 

クール系、セクシー系の男性にはセダーの香りが人気です。

落ち着き、余裕、知的さを演出できるウッディーの香りは、整理整頓された部屋や木目調の家具でデザインされた部屋との相性抜群です。

ラストノートにバニラの香りが漂うので、洗練された深い森林の香りの中に少しだけアクセントが加わります。

Aesopの製品を使っている男性はセダーの香りが気に入るはずですので、プレゼントする際は参考にしてみてください。

 

深い森と木々の恵みがもたらす落ち着いた力強い香り。(公式サイトより引用)

 

 

シルバースピリット(Silver Spirit)

 

柑橘系の香りと石鹸の香り、お風呂上がりのような香りが好きな方に人気なのがシルバースピリットです。

オレンジ、レモンブロッサムなど柑橘系の香りで爽やかさを感じると、あとから甘すぎないフローラルな香りとホワイトムスクの香りが合わさって空気に溶け込むような澄んだ香りに変化します。

SHIROの香りが好きな方は間違いなく好きな香りだと思います。

季節を問わず使えますが、特に夏にぴったりなディフューザーです。

 

やわらかなシトラスの甘さが落ち着きを与える、穏やかで透き通った香り。(公式サイトより引用)

 

 

ディフューザーにプラスして香りで差をつけたい男性向けアイテム

ディフューザーで部屋の香りを演出するだけでなく、ミッレフィオーリの香りを身にまといたい男性におすすめのアイテムがあります。

 

それはボディーミストです。

ボディーミストは全部で11種類あり、SELECTEDシリーズからはニンフィア、シルバースピリット、オレンジティー、マートルの4種類が選ばれています。

 

 

ライトコロンのような軽い香りなので、香水のキツい匂いが苦手な方や職場につけて行きたい方にはぴったりです。

またミッレフィオーリのボディーミストは香りにプラスして肌の保湿効果もあるので、乾燥肌の男性のお助けアイテムにもなってくれます。

 

ボディーミストよりもさらに自然に香りを身にまといたい方には、ランドリー製品がおすすめです。

特に柔軟剤とリネンウォーターは、思わず抱きつきたくなるような優しい香りを漂わせることができるモテ男アイテムです。

 

 

パッケージもシンプルなデザインとなっているので、洗面所に置いてあるとそれだけでオシャレな空間を作り出してくれる優れものです。

価格は市販のランドリー製品より割高なので、お気に入りの衣類や特別な日に限定して使用するのが良さそうです。